名店街2008
〜こじゃんとうまい★高知県〜



もはや南風祭になくてはならぬ中心的存在、『名店街』!
高知県内の人気店舗をキャンパスに誘致して二日間限りの出張営業して頂きます。

11、12日 両日ともに朝9:30〜売切
於:図書館(時計塔)裏


例年売り切れが続出するほど好評の南風祭名店街!
今年、医大に訪れてくれる店舗は…こちら↓

オンマウスで説明が出ます★

人気クレープ屋さん シュクレガールテレビや雑誌でもおなじみ!トレードマークのオレンジ&クリーム色の車を見るだけでなんだか楽しくなってくる★見てわくわく、選んでドキドキ、食べてやみつき!さぁあなたも癖になるおいしさをどうぞ!

土佐の「じんま」が汗水流して焼く入魂の卵焼き!笑顔が素敵な店長さんのつくるこの卵焼き、毎日でも食べたくなるやさしい味で評判です★口に入れるとじゅわっと溢れる濃厚なダシがたまりません!こだわりの店 ショップたけざき

美味しいジェラート ドルチェかがみ(12日のみ)子供から大人まで大人気!手作りジェラート屋さん。人気の理由は愛情こもった手作りにあり!甘くとも後味すっきり、牛乳、チョコ、バナナ、ピーチ、カルピス…さて、当日にはなにがあるかな!?

須崎名物鍋焼きラーメン!じっくり煮込まれた濃厚なスープ、そしてその中で踊る固麺。上に乗る新鮮な卵と色鮮やかな葱たち★地元の人々に愛される、お母さんと呼びたくなるようなまゆみさんによって作られる鍋焼きラーメン、ぜひ召し上がれ!須崎名物!まゆみの店

桜いろ(10:30より販売)リクエストに応えて名店街に和菓子の店登場!店内には自然素材を大切にした四季折々のお菓子が登場!一口食べるとその滑らかさに’和み’を感じます。桜色のお菓子とともにひと時の休息を・・・★

高知県特産ゆずやナスなどから作ったここでしか味わえない手作りシャーベットとアイスクリーム。口に広がるおいしさはふるさとの味・・・。とれたて野菜が生み出す新鮮なハーモニーとアイスシャーベットの冷たさが私たちを魅了してやみません★11日のみの出店なのでご注意を!廓中ふるさと館 しゃーべっと茶屋(11日のみ)

手作りコロッケの店 ひろっちゃん高知名物をふんだんに使ったコロッケのお店。えだまめ、ひじき、なによりかつおふんだんコロッケは「高知のいいもの・おいしいもの発見コンクール」で大賞受賞!どれもこれも食べたくなる豊富な種類も魅了です。コロッケ片手に学祭いかが?




南風祭TOPへ
inserted by FC2 system